2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コサイ君のこと、または、ジャーマンシューズについて

ペンギン堂の飯島です。意見は私個人のものです。 早朝曇っていても暑くなります。体調管理には注意が必要です。 新型コロナウイルス新規感染者が全国で20万人を超え、東京でも3万人を超える新規感染者ですが、果たしてどう対処していくのでしょうか?治療…

高校の入学式に遅刻したことそして担任のウメキ先生

ペンギン堂の飯島です。意見は私個人のものです。 また暑さがぶり返し、体調管理が大変ですが、何とか乗り切らないとならんのです。 都立五商の入学式がいつだったかは忘れたけれど、よく晴れた日だったと記憶しています。 昭和38年の4月、僕は父と一緒に…

長距離ランナーの孤独、又は、僕が国立市にある商業高校に通ったわけ

ペンギン堂の飯島です。意見は私個人のものです。 安倍元首相が亡くなり、参議院選挙が与党の勝利で終わり、新型コロナウイル感染症が第七波を迎え、混沌とした世の中という感じが強くなってきました。 さて、久しぶりに太陽が照りつけ、気分も変わるようで…

海の日のこと

ペンギン堂の飯島です。意見は私個人のものです。 今日は海の日ですが、ここ数年海に行ったことがありません。 前は小田原によく出かけていたのですが、コロナ禍もあり、出かけぬままになっています。 それに糖質を制限する取り組みが必要で、森谷パン屋のあ…